<2023年5月22日>

ノルウェーの旅で訪れた「ベルゲン」

ホテルをチェックアウトして貸切バスに乗り、

ホテル近くの「ベルゲン空港」の前を通過しました。

 

サッカーグラウンドの横を通過。

 

バスを降りたのは、「ベルゲン港」の岸壁のあたりでした。

 

「ベルゲン港」です。

 

ベルゲン港の解説板がありました。

遠くには大型船や観覧車が見えます。

 

全体図はこうなっていて、バスを降りたのは船のイラストがあるあたり。

細長く入り込んだ入り江の港を、街並みが取り囲んでいる形です。

 

港の魚市場がちょうど開店準備中でした。

 

ショーケースには、これから魚が並べられようとしていました。