<2022年10月6日>

神戸の旅で訪れた「ハーバーランド」

「エルヴィス・プレスリー」の銅像が立つ

ガス燈通りからはバスで移動することにしました。

バス停は「PL37 ハーバーランド」です。

 

やって来たのは「三宮・新神戸駅方面」行きの

「連節バス」でした。

 

神戸の市街地を周遊するには3つの方法があります。

 

連節バスの名称は「ポートループ」

 

車内に入ると、長さ18mが実感できます。

 

「ハーバーランド」のバス停は、

ちょうど中間ぐらいの位置でした。

 

「連節」部分は蛇腹になっています。

 

三宮駅~生田神社~元町~南京町~メリケンパーク

~ハーバーランドと、知らず知らずのうちにかなりの距離を歩きました。

もう一度メリケンパークへ戻りたかったのですが、

さすがに疲れて、バスを使った次第です。

 

ポートループが発車しました。

 

海を眺めながらお茶をした「umie モザイク」前を通過。

バスは次のバス停「かもめりあ」を目指しました。