<2023年3月27日>

下総ドライブで訪れた「香取市佐原」での街歩き。

「忠敬橋」から小野川沿いに歩いて「共栄橋」まで来ました。

ここに新築中の建物があり、街並みに溶け込むように、

町屋風の造りになっています。

お金もかかるだろうな・・・と思いながら見ていました。

 

何故か巨大なシーサー。

 

「上州屋」は酒屋です。

 

消火栓のマンホールは「纏」のデザイン。

 

歌碑がありました。

【ゆかりなつかし 伊能忠敬の 地図のふるさと 水の郷】

 

「佐原案内情報」板です。

 

広域図の中での「現在地」がよく分かります。

 

古くて大きな歌碑もありましたが、

達筆すぎて読めませんでした。