<2023年9月16日>

一夜明けて2023年9月16日の朝になりました。

連泊したホテルの朝食会場へ向かいます。

 

フロント前を通ってロビーへ。

 

一旦ホテルの玄関を出て気温を確かめました。

 

玄関脇に「北の小動物ギャラリー」というコーナーがあって、

「シマエナガ」のイラストが付いています。

 

中を見学したくて、前々日のチェックインから何回か見ていましたが、

この日も「現在準備中です」の貼り紙が貼られたままでした。

 

ロビーでも「シマエナガ」推しで、

最近は北海道を代表するキャラクターに成長したようです。

 

「ブッシュ・ド・ノエル」「シュトーレン」も、

早々に予約を受けて付けていましたが、いずれも「シマエナガ」

 

前日は最上階の展望レストランで「和食御膳」でしたが、

この日は1階にあるブッフェに来ました。