昨夜は「ジェイムス・テイラー in Japan」に参戦して来ました。

会場は「有明ガーデンシアター」

先月はロッド・スチュアートで有明アリーナでしたので、

2ヶ月連続で「このあたり」にいることになります。

 

少し早めに会場入りしてグッズを買いました。

早かったこともありますが、こんなに空いているのも珍しい。

1月のビリー・ジョエル、2月のテイラー・スウィフトという

東京ドーム組とはかなり違います。

ただ、キャップは早々に売り切れていました。

 

席を探していったら「この位置」、つまりステージ正面で、

メインのジェイムス・テイラーさんが真正面に見える

最近では一番いい席でした。

ライブは撮影禁止でしたので画像はありません。

休憩を挟んで3時間近くを、76歳のジェイムスが走り切りました。

後半途中から、バックヴォーカルに女性が一人加わったと思ったら

これが彼の奥様。

アンコールでは故小澤征爾さんへのメッセージと曲が

プレゼントされました。

ラストはスタンディング・オベーションになったライブは、

じっくり聴かせてくれる、彼らしいステージでした。