<2023年4月22日>

ホテルをチェックアウトして羽田空港に来ました。

この日は、ちょっとお土産を購入。

 

帰りの便が出発準備をしています。

 

搭乗して席に着きました。

 

離陸。東京湾の工業地帯が見えます。

 

一路北へ。

 

地元の空港に着きました。

 

帰りのフライトに備えて給油が始まりました。

降機は、ゆっくり最後の方です。

 

それというのも、毎回ログブックをお願いしているからで、

この日は定刻を少し遅れての到着でした。

 

結構揺れたので、CAさんも気を遣ってくれました。

花模様を一杯書き込んだ、丁寧なメッセージをいただきました。

 

ということで、2023年4月21日の日本武道館。

「エリック・クラプトン(=EC)武道館ライヴ100回記念」

行って来た様子をシリーズで紹介して来ました。

帰り際に、公式グッズではありませんが、

田安門を出たところで売っていたマスクを買って来ました。

クラプトンは、今は亡きジェフ・ベックとのジョイントが最初で、

その後スティーヴ・ウィンウッドとのジョイント、

そして2回のソロと、計4回参戦したことになります。

年齢からしても、回数からしても、このときの記念公演が、

私にとっても最後になるかも知れません。

 

【FIN】