昨夜は「Taylor Swift Live in Japan」に参戦して来ました。

「THE ERAS TOUR」と銘打った世界ツァーの一環で、

東京ドーム4夜連続の最終日。

 

ステージ設定は、正面から見るとこうなっていました。

メインの大型スクリーンがあって、花道が延びています。

 

私はチケットを取ろうとチャレンジしたときに、

S席は瞬殺でSold outになり、やむなく「A席」でした。

3塁側2階席ですから、ステージを真横から見る位置です。

入口で全員に配られたブレスレットが、曲に合わせて光るというのは、

私は初体験でした。

 

全45曲、休憩なしで3時間を超える圧巻のパフォーマンス。

いま世界で一番パワーのあるアーティストの一人であることを、

存分に魅せてくれる素晴らしいステージでした。

 

ラストは奈落に消えて行きます。

観客はラメ入りのキラキラ衣裳を着た若い女性たちが圧倒的に多く、

黒づくめの白髪の老人はかなり浮いていました。

それでも、左隣も後ろもいない席で、気楽にゆっくり楽しめました。

 

オープニングの様子をYoutube上にアップしている方がいました。