<2023年5月21日>

ノルウェーの旅で訪れたオスロの「カール・ヨハン通り」

王宮からオスロ中央駅に向かって一直線の通りで、

途中にはショッピングモールもありました。

 

ちょうどお昼時で、オープンカフェは人で一杯です。

 

通りの横はずっと公園になっていて、銅像や噴水がありました。

 

王宮前でバスを降りて、添乗員さんと現地ガイドさんに従って

歩いて来ましたが、この辺りで解散です。

目の前は「カール・ヨハン・ホテル」

 

格式の高そうな立派なホテルでした。

 

お昼も「ご自由に」でしたので、早速すぐ目の前にあった

フード&ドリンクのスタンドに向かい、

女性警察官の後ろに並びました。

 

さっさとお腹を満たした方が賢明・・・という判断で、

軽食とドリンクを買い、店の前にあったテーブルで食べ始めました。

 

食べていたテーブルの向こうの見える公園の一角には、

演説とシュプレヒコールの集団が見えました。