<2021年4月2日>

放浪ドライブで訪れた新潟県上越市高田。

前日の夕方に「高田城址公園」、この日の朝に高田駅周辺を

歩き廻って、いくらか高田の雰囲気を味わうことができました。

ホテルをチェックアウトして、

「高田駅前立体駐車場」に止めておいた車へ戻りました。

 

まずは屋上まで行ってみました。

 

高田駅前のロータリーが見下ろせます。

数時間前に歩き廻った駅前の桜がよく見えました。

 

櫓のような独特の形の駅舎です。

 

駅の反対側は寺町地区で、線路のすぐそばまで墓所があります。

 

その先には山並みが綺麗に見えていました。

 

「妙高山」でしょうか?まだ真っ白に雪化粧していました。

 

反対側には「新潟予備校」の看板です。

 

エレベーターで下へ降りて、車へ向かいました。