<5月20日>

デンマークのコペンハーゲン港を出航した大型クルーズ船

「DSDFシーウェイズ」号は、静かな海面を滑るように進んで行きました。

対岸へ向かう船が右舷前方を横切って向こう岸へ向かって行きます。

 

本当に静かで、甲板後方からの話し声がはっきり聞こえるほどでした。

 

次は甲板の後方、最後尾にあるオープンデッキへ行ってみました。

ここも呑みながら歓談する乗客で一杯でしたが、

どうにか座れそうです。

 

カウンターで飲み物を買って、席を探しました。

 

どうにか座れる席を見つけて「船上で乾杯!」です。

 

最後尾ですので、航跡がずっと続くのを眺めながらの「一杯」でした。

 

呑み終えて、今度は救命艇のある横の方へ。

滑るように進んではいるものの、結構白波が立っているのが見えました。