<1月20日>

ツァーで訪れた「歌舞伎座」は、観客席に入るのは初めて、

ここで歌舞伎を見るのも初めてでした。

開演前にせっかくの機会ですので「歌舞伎座探訪」です。

最前列は、本当に舞台との距離が近い。

 

2階席の上にさらに席があって、予想以上に席数がありそうです。

 

最上段は立見席でしょうか。

 

1階席の後方です。

 

入口部分の吹き抜けは、2階が回廊になっていて、

の大看板がありました。

 

エスカレーターで3階まで上がってみました。

奥に「お食事処 花篭」があります。

 

名優たちの写真が並んでいました。

 

3階は「座・のれん街」というショップが並んでいました。