<2022年10月4日>

長崎の旅は中島川沿いの散策から「浜んまち商店街」へ。

全蓋アーケードの中を歩いて行くと、様々な店があります。

「4℃」の路面店。

 

マックはこの時期月見バーガー推し。

 

こちらはケーキ屋さんのようでした。

 

信号脇に「春雨」の標識がある「文明堂」のところで

全蓋アーケードが切れて、歩道上のアーケードになりました。

 

「角煮まんじゅう」の店です。

 

目的の店に着きました。

同行していた娘が予め予約しておいた居酒屋「喜三郎」です。

 

お品書き。

 

テーブルには名前入りの手書きの予約カードがありました。

ここまでやっておいてくれる店はなかなかないので、

第一印象から好印象でした。