<2021年3月31日>

放浪ドライブで訪れた岐阜県飛騨高山市。

夕方にレンタサイクルを借りての街並み巡りです。

「飛騨国分寺」から一旦「宮川」を渡りました。

たぶん「鍛冶橋」だったと思いますが、

向こう側にもう一つ橋が見えたので、戻って渡ることにしました。

 

アーケードのある商店街の通りに入ります。

 

たぶん「本町通り」だったと思いますが、

柱には「四つ葉こみち」とありました。

 

鍛冶橋から見えた橋を見つけました。

 

商店街はこの先も続いています。

 

「行神橋」という橋で、車は通れません。

 

下を流れるのは宮川。

 

向こう岸へ渡りました。