<2022年3月30日>

上州ドライブで訪れた群馬県渋川市の「伊香保ロープウェイ」

頂上の「見晴駅」まで行き。「天下の絶景」を眺めて、戻って来ました。

登り口である「不如帰駅」の建物の「バルコニー」から、

伊香保温泉街が見えます。

 

「武尊山」方面でしょうか、

頂上の眺めとはさすがに違います。

 

さらに右側へアングルを変えると、こんな風景が見えていました。

 

バス待ちのお客さんのところへ路線バスが到着。

 

「芸術の散歩道 アルテナード」の紹介。

 

渋川駅から伊香保温泉の先まで「アルテナード」です。

 

「竹久夢二伊香保記念館」なるものもあるようです。

 

「徳富蘆花記念文学館」もあるようです。

芸術文化の香りも、かなり高い「伊香保温泉」でした。

 

伊香保には「旅手帖」という

クーポン券付きのリーフレットがありました。

 

ロープウェイはじめ、様々なところでクーポンが使えます。

エリア全域を見れば、様々な見どころがありました。