<2021年3月31日>

放浪ドライブで訪れた福井県の「東尋坊」

断崖絶壁見物を終えて、

「東尋坊タワー」前から内陸へ歩いて来ました。

軒先で干物を作っています。

 

手前側には空き店舗も目立つ「東尋坊商店街」へ入りました。

後ろを振り向くと、入口はずっと先の方です。

 

マップ上では、左側に「東尋坊タワー」がありますので、

途中から商店街へ入って行ったと思われます。

 

「珍味の五代」はシャッターが下りていて、

隣の「小南亭」から先は店が開いていました。

 

梅宮辰夫さんの人形のある店もありました。

 

海産物と漬物が多い印象でした。

 

派手に店頭を飾っているのは「浜焼き」系の店。

「Go to Eat」キャンペーン中だったかも知れませんが、

人は殆ど来ておらず、気の毒なほどでした。