昨夜はm佐渡裕さん指揮のシエナ・ウィンド・オーケストラを

聴きに行って来ました。

 

佐渡さんは、数年前に反田恭平さんと共演したとき以来。

 

真ん中前方の、結構いい席でした。

 

プログラムも丁寧に作られています。

 

曲目について詳しい解説がされており、

1曲目の「タルカス」(EL&P)は私の青春の思い出の曲。

次に淀川高の丸谷先生を偲んでの数曲、

最後は「展覧会の絵」もEL&P(エマーソン・レイク&パーマー)

所縁の曲で楽しませてもらいました。

 

会場は先日オープンしたばかりの真新しい劇場で、

大ホールの響きもとても良く、迫力と切れ味の良いブラスサウンドに

酔いしれました。