<3月17日>

沖縄での会議を終え、その後は久しぶりの大懇親会になりました。

呑み放題の宴会は延々約3時間以上。

それでも話足りない呑み足りない数名は、さらにもう1軒。

 

二次会を望んだ連中の顔ぶれを見ると、どう見ても「日本酒好き」

ということで、メンバーの一人が那覇市中心部で日本酒が呑める店を

検索で探してくれ、そこへ四人で移動しました。

「日本酒バルTokoshie」という店です。

 

記念の箸袋。

 

店に並ぶ一升瓶を見ると、なかなかの品揃えでであることが

一目瞭然でした。

 

壁に貼られたラベルを見ると、全国の銘酒が揃っています。

 

そんな「日本酒だらけ」の店で二次会が始まりました。

 

箸袋です。

 

私は三重の「るみ子の酒」があったので、

久しぶりに呑みたくなって「燗」で頼みました。

 

チロリが枡に入って出て来ました。これには感激です。

全国の銘酒を集めて、提供の仕方にも工夫を凝らし、

燗の温度もきちんと管理してくれる店での二次会。

「沖縄で日本酒」を堪能しながら、

沖縄2日目の長い一日が終わりました。