<3月27日>

群馬県沼田市のホテルに投宿し、翌27日を迎えました。

夜中に何回か目を覚まし、未明にはすっかり目が冴えてしまい、

朝5時頃ホテルを抜け出すことにしました。

部屋のキーは返却する決まりでしたが、フロントは無人、

入口の自動ドアも電源が落とされていたので、

「手動」で無理やりこじ開けて「夜明け前から」脱出です。

 

沼田市街から国道120号線を北東へ走り日光方面へ。

20分余り走ったところでコンビニを見つけ、

朝食を買って車の中で食べました。

5時30分頃には、空も随分明るくなって来ました。

 

さらに10分ほど走って「吹割渓谷」に到着しました。

渓谷の入り口のところに市営の無料駐車場があったので、

狭い場所ですがここに車を停めました。

 

「現在地」が無料駐車場の位置です。

 

駐車場の前に架かるのは「千歳橋」

この先は吹割地区の中心部へ向かう道でした。

 

右下に「千歳橋」を眺めながら、左側の広い道の方の歩道を

歩いて行きました。

「日本ロマンチック街道」という物々しい名前が付いた道路です。