<3月26日>

オミクロン株の感染拡大が連日ニュースを賑わしていた3月下旬、

お昼過ぎに車で自宅を出発して約1時間30分。

最初の休憩は道の駅鳥海「ふらっと」でした。

場所は山形県遊佐町。

 

この日の天候は雨。土曜日ですが、混雑はしていませんでした。

 

とにかく駐車場が広い道の駅で、施設を取り囲むように

駐車場が設けられています。

 

「ふらっと」から更に1時間30分ほどで、

2回目の休憩を取りました。午後3時30分過ぎ。

 

新潟県村上市にある道の駅朝日「まほろば」です。

日本海側のルートを走るときは、

だいたいこの2ヶ所で休憩になります。

ちょうど90分間隔くらいがちょうどいいのかも知れません。

 

休憩後に新潟県内を30分ほど走ったあたりで、

事故現場に遭遇、レッカー車が来ていました。

 

ということで、3月26日から始まった「上州めぐり」

当初はゆっくり「街歩き」を楽しむつもりでしたが、

想定外の事態も発生し、結果的に足掛け2週間ほども

上州を巡る「トコトン上州」という結果になりました。

そのときのエピソードを、今日からシリーズで紹介して行きます。