<2021年3月31日>

ロンドンでのフリータイムで、「アビイロード」の次に訪れたのは

「キングスクロス駅」です。

 

駅の構内は体育館のような柱のない広い空間で、

天井はガラス張りなのか、明るい光が降り注ぎます。

5番線、6番線、7番線・・・と探して行きました。

 

6番線、7番線、8番線・・・。

 

探していたのは「9番線と10番線の間」です。

 

目的地の前には長蛇の行列ができていて、すぐに分かりました。

 

名作「ハリー・ポッター」シリーズに登場する、

魔法学校行きの列車が出るホーム「9と3/4番線」がこの駅にあります。

もちろんフィクションの話ですが、映画のワンシーンを再現していて、

壁に吸い込まれそうになっているカートを押すポーズを撮れるようなセットがありました。

あまりに長蛇の列なので、並ぶのは断念しましたが、

ちょうど男の子がそのポーズに挑戦しようとしていました。