<2019年3月30日>

イギリスの旅の5日目はバーミンガムのホテルで迎えました。

5階の部屋からうっすら朝焼けに染まるバーミンガムの街が見下ろせます。

 

ひときわ目立つ尖塔は、前日の早朝散歩でたまたま到達した教会。

近くを当てもなく歩き回って、あの教会を発見しました。

 

ホテルの前を通る道路は結構広く、交通量も多い幹線道路。

遠くまで見渡せるバーミンガムの郊外に、高い建物はありません。

 

荷物を7時に出して、朝食は7時15分から、

ロビー集合は7時55分という指示でした。

この日はロンドンに向かうので、フリータイムに行きたい場所を「下調べ」

「アビイロード」の次に調べたのが「キングスクロス駅の9と4分の3番線」です。

 

ハリー・ポッター・シリーズの登場するお馴染みの駅のホーム。

ここも是非行ってみたいポイントのひとつでした。

 

バスに乗り込んで、5日目の観光に出発です。

この日バーミンガムのホテルを出て、まず向かったのが「オックスフォード」

車内では添乗員さんがオックスフォードの説明をしてくれていました。