<4月5日>

トランクを預け、機内持ち込み手荷物のチェックを受けて

搭乗口へ入りました。

ここも、「えぇー!たったこれだけ?」と思うくらいの人しかいません。

 

乗る人が少ないので、機内案内もスムーズです。

CAさんも、心なしか手持無沙汰な感じ。

 

機内誘導が全部終わっても、周りの席はこの状態。

「COVID-19」の感染拡大で、移動する人が減っているとは聞いていましたが

これほどまでとは、正直思いませんでした。

「人との接触をできるだけ避けるように」

「不要不急の移動はあまりしないように」という空気になりつつあった頃。

機内に搭乗した人は20人余りと思われ、

接触したくても接触しようがないのが実状でした。

 

この日は雨模様です。

 

窓の外を撮ろうとすると、

どうしても水滴の方にピントが合ってしまいます。

 

搭乗注意事項ビデオが始まりました。

国内線ですが、国際線並みのシート一体型ディスプレイ。

シートも真新しく、どうやら「最新機」に乗ることができたようです。