<2019年3月29日>

イングランド中央部バーミンガム郊外での朝の散歩。

ホテルを出て気の向くままに歩いていて発見した立派な教会。

周辺は閑静な住宅街です。

 

建物の正面から、反時計回りに回ってみました。

 

重厚な造りで、歴史を感じる建築です。

 

尖塔の前まで来ました。

 

朝日を浴びる尖塔と重なるように建つ碑があります。

 

第一次と第二次の世界大戦の年号が刻まれていますので、

おそらく「戦没者慰霊碑」と思われます。

 

その慰霊碑と尖塔が朝日に輝いていました。

 

教会をひと廻りして、住宅街の方へ戻って行きました。

 

通りの名前も教会名である「ST. AUGUSTNE’S」となっています。

20分ほどの散歩でも結構歩けるものです。

道路が複雑ではないので、ホテルの位置関係はだいたい分かります。

そろそろ戻ることにしました。