<2019年3月29日>

イングランド中央部バーミンガム郊外のホテル周辺の早朝散歩。

あてもなく歩いていて、たまたま見つけたのがこの教会です。

朝日が当たり、桜のような花をバックに聳える尖塔は神々しい姿でした。

 

この教会を取り囲むように住宅街が拡がっています。

 

私はどうやら横から入って来たようで、正面の方へ廻ってみました。

 

おそらくゴシック建築と思われる窓や尖塔です。

 

教会前のポスト。

最終収集時刻は月~金が午後5時30分、

土曜日は12時30分となっていました。

 

「朝日のあたる教会」です。

 

こちらが正面のようです。

早朝6時20分頃の人っ子一人いないバーミンガムの教会。

ここまで来ると車の音も殆ど聞こえず、

鳥の囀りのなかに浮かぶ荘厳な雰囲気の建物でした。