<2019年9月15日>

家族の記念日に秋保温泉郷に集合した家族旅行。

翌日は朝食後に「松島海岸」へやって来ました。

せっかくだから遊覧船に乗ってみようということになり、

まずはチケットを購入。

 

松島湾一周のチケットが大人1,000円でした。

 

裏に航行する遊覧ルートが示されています。

こうしてみると、松島湾はいかに島が多いかが分かります。

 

桟橋へ行って、乗船を待つ行列に並びました。

 

渡月橋のある雄島近くの駐車場に車を停めて、海岸線を歩き、

中央案内所でチケットを買って、「観光桟橋」に並んだことになります。

 

人出の多さを心配しましたが、11時頃あまり待たずに船に乗り込むことができました。

孫たちもあまり飽きないうちに乗船。

いよいよ「遊覧船」が出航します。