<2019年5月15日>

奄美空港から鹿児島空港に到着し、ここで乗り換え。

ちょうどお昼時でしたので、結局「空弁」を2個購入。

そのうち1個はその場で食べました。

鹿児島といえば・・・「黒豚ロース焼弁当」です。

 

昼食後は搭乗待ち。

搭乗口から見える「霧島の山並み」を眺めていました。

 

奄美大島から飛んで来たので、

「トカラ列島」「大隅諸島」の上空を通過して来たことになります。

 

おそらくは屋久島上空を通過するルートだったと思われます。

 

搭乗待合室はゆったり広々していて、

屋内なのに何故か傘のようなテントが付いています。

 

居眠りしている方が多いのも特徴。

私たちは窓際の椅子に座って「黒豚ロース焼」を食べました。