<2018年3月24日>
バトームッシュの桟橋を出発したセーヌ川クルーズ船は、エッフェル塔の真下まで来ました。
エッフェル塔の真ん前の橋を通過しましたので、「 イエナ橋 」 だと思われます。
 
イメージ 1
橋を通過した直後に見えるエッフェル塔の姿が、角度も良く、絶好のアングルでした。
 
イメージ 2
しばし見とれながら、シャッターを切りました。
 
イメージ 3
船はさらにその先を目指します。
 
イメージ 4
クルーズマップで見ると、「 シャイヨ宮 」 をバックに
エッフェル塔を正面に見ながら 「 イエナ橋 」
を通過したことになります。
 
イメージ 5
次に見えて来たのは、「 ビルアケム橋 」 だと思われます。
 
イメージ 6
橋の下を通過。
 
イメージ 7
エッフェル塔は次第に遠ざかって行きます。
 
イメージ 8
このあたりまで来ると、高層ビルが多くなってきました。
 
イメージ 9
周りに高い建物がなかった場所とはうって変わってビルの列。
再開発されているエリアのようでした。