イメージ 1
<2018年12月19日>
上野の 「 国立科学博物館 」 で開催されていた 「 日本を変えた 千の技術博 」 めぐり。
会場内をひと廻りして出口に来ました。
 
イメージ 2
「 おわりに 」 のメッセージ。
 
イメージ 3
主催者から関係各位への 「 謝辞 」
 
イメージ 4
「 監修者&研究者 」 の紹介。
 
イメージ 5
出口を出たところに 「 グッズ 」 のSHOPがあって、
これが想像以上に広く充実していました。
 
イメージ 6
懐かしい昭和の空気です。
 
イメージ 7
カレー、風呂道具、看板など。
 
イメージ 8
お菓子類もかなりの種類がありました。
 
イメージ 9
ブタの貯金箱もあります。
明治、大正、昭和、平成と約150年に渡って
急速な進歩を遂げて来た日本の科学技術の歴史の
実物を見ることで体感できる展示会でした。