
<3月20日>
地元空港を夕方に飛び立って羽田へ。
京急線 「 大鳥居 」 駅近くのビジネスホテルを前泊の宿にしてチェックインしました。
午後7時過ぎにホテル近くの居酒屋でいつも通り 「 夜の一杯 」。
肴は、ホルモン煮込みに出汁巻き玉子。

最初の一杯は生ビール。次は日本酒にしました。
高知、新潟、長野といったラインナップから選んだのは、長野の 「 垂氷 ( たるひょう )」 特別純米。

日本酒は冷やで。
串焼きは盛り合わせ。

「 ラーメンサラダ 」 も注文しました。
しばし日本を離れる前に、極めて日本的な酒と肴をゆっくり味わっておきました。

そして翌朝3月21日。
5時30分頃には起き出して、これまた恒例の 「 朝の散歩 」 に出掛けました。
投宿していたのは 「 711号室 」 でしたので、エレベーターで下へ降ります。

4:00から1時間毎にある羽田空港行きのシャトルバスは予約制で、発車時刻の30分前に整理券を配る方式
でした。私たちは7時のバスに乗る予定でしたので、6時30分の整理券配布。その前に 「 朝の散歩 」 です。

まだ薄暗い5時30分頃。

このホテルではレンタサイクルも扱っていました。

だいぶ明るくなり始めたホテル周辺の散歩が始まりました。