イメージ 1

<8月7日>

 十和田への家族旅行の帰りに立ち寄った 「 十和田市現代美術館 」

 全員で常設展示をひと通り観たあと、私たち夫婦は企画展 「 横尾忠則 TOWADA ROMAN 」 を鑑賞。

 孫娘たちは別室で開かれていたワークショップを体験していました。

イメージ 2

 ブローチづくりや 「 アイロンビーズ 」 です。

イメージ 3

 いろいろな色のビーズを型に嵌めて行って、模様を作るワークショップ。

イメージ 4

 形が出来上がったものの上からアイロンをかけます。

 これでビーズ同士がくっついて、形が完成するという仕掛けでした。

イメージ 5

 帰りは、行きのルートをそのまま帰って来ました。

 前日の日曜日は大混雑だった十和田湖の 「 奥入瀬 」 渓流は、この日はいくらか空いていました。

 せっかくなので、「 石ヶ戸 」 のあたりを、しばし散策。新緑が深緑になり、それが清流に映えてあたり一面

「 グリーン 」 一色。空気もおいしく感じました。

イメージ 6

 「 奥入瀬 」 を歩くのは本当に何十年ぶりでした。

 孫娘も気に入ってくれたようで、しばしの散策を楽しんだあとは熟睡状態に。

 真夏の家族旅行は、2台の車を駆って往復 「 約400km 」。いい想い出ができました。

                                                               【 FIN 】