この記事のUPで、ちょうど記念すべき 「 6,000回 」 を迎えました。
想い起こせば8年前、行き先も考えずに 「 とにかく職を辞して、人生を建て直す。」 という思いだけで会社を
飛び出し、第二の人生として自営業&自由業に転じました。
そんな想いに至った理由は多々ありますが、それはさておき、背中を押してくれたのは 「 妻のひとこと 」 や
「 娘たちの理解 」 や五木寛之さんの著書 「 林住期 」 など。
あのとき、もう一つの想いは 「 自分の人生を記録しておこう。」 ということでした。それがきっかけで始めた
ブログは、日々のことや、あちこち訪ねた場所の話題などを、不定期にバラバラにアップして行き、書庫の中
では繋がっているという、たまたま思いついたアイディア。
スタートは 「 2009年4月9日 」 で、今日まで 「 3,094日 」 という日々を、ほぼ一日も休まずに続けて来る
ことができました。そして、「 6,000回 」 目。見に来てくれた方は 「 約23万人 」 となっています。
1日平均にすれば、約2回の更新ペースに対して約40名の方々にアクセスしてもらっている計算になります。
大好きなイーグルスの曲に乗せて 「 感謝!6000回!」。