
<5月4日>
軽井沢のホテルでの娘家族のレストランウェディングも終盤に入って来ました。
魚料理の 「 スズキのパイ包み焼き ソースヴァンブラン 」 の次は、野菜料理 「 旬の野菜をこだわりの調理
法で 」。そして、もう一つのメインである肉料理が出されました。「 牛肉の岩塩包み焼き キノコのソース 」。

ここで、ちょっとしたサプライズイベントを、私たちの方から仕掛けました。
新郎新婦家族には内緒で準備していた、両家の両親や兄弟からのお祝いのメッセージの寄せ書きです。
家族を代表して、新郎の弟さんから渡してもらいました。これには新郎もビックリ!

あとは、自由に立ったり座ったり、歩き廻ったりしながらデザートを食べました。
メニュー表では 「 様々なデザートと季節のフルーツシャーベットをデザートビュッフェスタイルで 」 となって
いました。

ここで、パティシエが登場して 「 フルーツシャーベット 」 をその場で作りはじめました。
液体窒素を使った、瞬間冷凍パフォーマンスです。

私も孫娘を連れて、真ん前で見物。

これには孫娘も大喜びで、もうもうと立ち込める白く冷たい冷気に手を差し延べて、大喜びでした。
華麗なる 「 デザート・パフォーマンス 」 が終われば、パーティーもそろそろお開きです。