
<2015年3月24日>
旅の6日目、観光は実質最終日となる24日の朝6時過ぎ。
早々に起床して、旅支度を整え、朝食の時間を待ちました。テレビを見ても、さすがにイタリア語では殆んど
分かりません。

荷物のパッキングも終えて、スタンバイ完了。

朝食開始時刻は6時30分。
2分前に会場前に行きましたが、中で待機していた添乗員さんから 「 まだです、もう少々お待ちください!」。

仕方なく、朝食会場となるホテルのレストラン入口の脇へ入り込んでみました。
ショーウィンドウのようになっていて、商品が飾られています。

その奥は広いスペースがあって、ここでも小さなパーティぐらいはできそうでした。

奥まで行って振り返ります。
右側にショーウィンドウ、左側にバーカウンター、突き当りを左に行けば朝食会場のレストランです。

6時30分を2分ほど過ぎてからようやくオープン。
ドアを開けて中へ入ると、まず出迎えてくれたのは、ピカピカのライオン像でした。

待たせた割りには、朝食は至ってシンプルでした。
パンとハムと・・・、出された料理を丸テーブル全員で取り合います。中華料理のスタイル。
そのとき添乗員さんが大きな声で 「 ハムは一人一枚でお願いしまーーーす!」
「 ハァーーーイ!」
なかなかシンプルでシビアな縛りのある朝食でした。

20分少々で7時前には朝食を食べ終え、レストランを出ようとすると、手前のスペースは別の団体の朝食の
準備ができていました。
ビュッフェスタイルの朝食で、どう見てもこちらの方が豪華で充実しています。
「 ツァー料金の違いだろうな・・・。」 などと独り言を言いながら、出発時刻まで少し散歩することにしました。