
<5月3日>
岩手県花巻市東和町土澤の 「 アートクラフト・マーケット 」 めぐり。
染め工房のお隣は、96番ブース 「 花駒 」。寄せ植え、ハンギングバスケット、リース、雑貨の店です。

「 花駒 」 の隣りは岩手銀行土沢支店の駐車場を開放した 「 Eエリア 」。
ここだけでも10店舗以上のブースがありました。

お好み焼き屋さんのほか、いくつか飲食系の店も出ていて、歩きながら小腹を満たすこともできました。

岩手銀行の駐車場 「 Eエリア 」 の店のひとつ 「 kumacomori 」 は羊毛フェルトの店。

こちらは、たぶん紙ひもなどを利用したものだと思われますが、蒸気機関車ができています。

その隣りは 「 木 」 です。
木工ではありますが、廃材を利用しているようでした。

道路の真ん中に置かれた休憩スペースで、しばし休憩。

こちらも 「 木 」 です。子供用の木馬や椅子など、リメイク系の作品のようでした。

63番ブースは 「 北の工房 」。
こちらも木やコルク系の雑貨やアクセサリーの店でした。
花、紙、木、自然素材を使った様々な店が並んでいます。こうして見てみると、ちょっとした工夫やアイディアで
様々なものができるもんだと、感心しました。