<11月18日>
 
 ポール・マッカートニー来日公演、11月18日(月)、東京ドームでの3曲目は、1963年発売の懐かしいアル
 
バムから「 All My Loving 」 。会場のボルテージが一気に上がりました。
 
 
 そのコンサートが始まる、ちょうど7時間ほど前、私達夫婦は東京駅の 「 東京ステーションホテル 」 の
 
レストラン 「 Blanc Rouge ( ブラン ルージュ )」 へ向かっておりました。
 
イメージ 1
 
 東京駅丸の内南口の改札のちょうど真上のあたりになると思います。
 
 2階部分は廻廊になっていて、途中に東京駅の模型が展示されていました。
 
イメージ 2
 
 昨年10月に完成した駅舎の復原模型です。
 
イメージ 3
 
 レストランに向かって行きます。
 
 床は大理石でしょうか、床も壁も天井も白が基調、柱やその他は濃い茶色が基調です。
 
イメージ 4
 
 レストランへ向かう通路の脇も飲食スペースになっていました。
 
 ここは、バー&カフェ 「 カメリア 」 のオープン席。右側の壁の向こうが 「 すし 青柳 」 になっています。
 
イメージ 5
 
 レストランの入り口前に、シースルーのワインセラーがありました。
 
 目線の高さでは、銘柄まで見ることができます。
 
イメージ 6
 
 レストランへ入ります。
 
 照明が少し落とされていて、VIPになって、まるで別世界に誘われているような気分。駅の雑踏や、人の声など
 
も全く聞こえません。
 
 あらかじめ席だけは予約していた、レストラン 「 ブランルージュ 」 へ。