イメージ 1
 
<2012年5月12日>
 
 ハワイ最大のショッピングセンター 「 アラモアナ・ショッピングセンター 」 は、建物も巨大、中の商品も巨大
 
でした。とくに、シアーズの店内に並ぶアウトドア商品や健康・スポーツ器具、家具などは、日本で見るより大型
 
のものが並んでいます。
 
 広々したアメリカで、ゆったりした場所で、ドカン!大きなモノを置いて楽しむ。何かというと 「 コンパクト化 」 に
 
向かう日本との違いを感じます。
 
イメージ 2
 
 シアーズの店を抜けて、ショッピングセンターの中を歩き回りました。
 
イメージ 3
 
 日本でいえば 「 ららぽーと 」 クラスなんでしょうが、こちらの方が広く感じます。
 
 強い日差しで、木陰とのコントラストがはっきり。
 
イメージ 4
 
 アバクロンビー&フィッチ、略して 「 アバクロ 」 も入っていました。
 
イメージ 5
 
 数年前、日本初上陸となった銀座の 「 アバクロ 」 の店に入ったことを想い出します。
 
 真っ暗な店内のあちこちに、半裸マッチョの男性がマネキンのように立っていたり、ただひたすら踊っている
 
だけの店員がいたり、摩訶不思議な空間づくりでした。
 
イメージ 6
 
 人は多かったですね。でも、広さがあるので、混雑している感じはあまりしません。
 
 とりあえず、端から端まで歩いてみることにしました。