イメージ 1
 
<5月11日>
 
 開店と同時に店に入り、パンケーキとオムレツとフルーツとコーヒーで、ゆっくり小1時間ほど。
 
 お腹はほどほどに満たされて、割り勘を払い、外階段を下りて外へ出ました。
 
 1階には雑貨なんかも売っていると聞いて、店の中を覗いてみることにしました。店内にイーゼルがあって、
 
ここにレストランの壁にあったものと同じ 「 スペシャル・メニュー 」 が書かれていました。日本語もあります。
 
 ポルトガルソーセージ、青ねぎ、トマトのオムレツ・・・$11.75
 フレッシュバナナ、チョコレートチップと生クリーム、マカデミアナッツのフレンチトースト・・・$12.95
 フレュシュパイナップルとサワークリームのクレープ・・・$12.95
 アイランドマヒマヒ(白身魚)と玉子・・・$13.95
 フレュシュアヒと玉子・・・$13.95
 
イメージ 2
 
 1階の店内は、こじんまりとした物販スペースになっています。
 
 雑貨やコーヒー、キッチン小物などなど。お土産にするにも手ごろなお値段。
 
イメージ 3
 
 エプロンはデザインがシンプルで、使いやすそうです。
 
イメージ 4
 
 コーヒー、キッチン小物、トートバッグなんかをお土産に購入。
 
 レジの若い女性は日本語も堪能で、しばしジョークを言い合いながら、店の裏話もちょっぴり教えてくれま
 
した。「 Eggs'n Things ( エッグスン シングス )」 は、実際に行ってみると、いろいろな面で日本人受けする店で
 
あることが分かります。
 
イメージ 5
 
 いったんホテルへ戻って、2日目のオプショナル・ツァーへの集合時間を待ちました。
 
 部屋の窓からは、ワイキキのビル群と、その先に真っ青な海と真っ青な空が見えます。
 
イメージ 6
 
 お隣りは 「 アンバサダー・ホテル 」。
 
 夜景で見えていた場所は、プールであることが分かりました。左側の三角地帯は 「 ゲートウェイ・パーク 」 で
 
同心円の中心にあるのが 「 カラカウア王 」 の像です。