イメージ 1
 
<5月10日>
 
 明るく親切な日本語案内をしてくれたお嬢さんがいたのは、カラカウア通りからワイキキ・ビーチに通じる
 
「 ルワーズ・ストリート 」 沿いのショッピングセンター前。
 
 「 ワイキキ・ビーチ・ウォーク 」 という名前の商業集積だったようです。物販だけでなくレストランも入っていま
 
した。その一角にあったのが 「 オアシス・ライフスタイル 」 という店です。
 
イメージ 2
 
 店内は、ナチュラル系の小物や洋服や雑貨類が揃っています。
 
 なかなかセンスが良くて、見ていて飽きませんでした。妻はここで早くも、お土産を購入。貝殻をデザインに
 
取り入れた財布です。
 
イメージ 3
 
 ルワーズ・ストリートの突き当りは 「 ホテル・ハレクラニ 」。
 
 単純な四角いビルではなく、複雑な屋根や壁面を持つ建物です。せっかくですので、正面から入って、中を
 
通り抜けてみました。
 
イメージ 4
 
 海へ向かって、通路を歩いていくと・・・「 WET PAINT 」 の看板がありました。
 
 わざわざ日本人向けに、日本語表記もされています。
 
イメージ 5
 
 こちらは、ハレクラニの中にあったオーシャンビュー・レストラン。
 
 ここまで来て、ようやくかすかにワイキキのビーチが見えました。目の前に拡がるビーチを眺めながら食事が
 
できます。でも、ちょっと格調高そう。
 
イメージ 6
 
 高級感溢れるホテル・ハレクラニは 「 見るだけ 」 にして、一旦ビーチに出てから、隣りのホテルへ向かいま
 
した。ハワイに来て、初めてワイキキ・ビーチの砂の上を歩きます。もしかすると、正式なビーチ名は他にあるの
 
かも知れませんが、この際、ここいら全部まとめて 「 ワイキキ・ビーチ 」 と呼ぶことにします。