イメージ 1
 
 遅めのランチを食べた後、ブダペスト空港へ向かいました。
 
 ブダペスト空港は、市内の中心部からは15kmほどの場所。正式には 「 ブダペスト フェリヘジ空港2A 」
 
ターミナル。ここはハンガリー航空 ( MALEV ) 専用ターミナル。ちなみに2Bは外国の航空会社専用、第1
 
ターミナルは格安航空会社のターミナルになっています。
 
イメージ 2
 
 とはいえ、周りはこんな風景。
 
 ハンガリーの首都ブダペストの市内中心部から15kmほどしか離れていないのに、すっかり田園風景でした。
 
イメージ 3
 
 私たちのツァーが乗るのは、一番下。
 
 「 17:45発 フランクフルト行き 」 MALEV航空522便です。
 
イメージ 4
 
 チェックインが始まりました。ターミナルビルは意外に小さく、一国の首都の空港にしてはこじんまりして
 
います。
 
 日本でいえば、ちょっとした地方空港並みの大きさ。
 
イメージ 5
 
 エスカレーターの上には、こんな飾りがぶら下がっていました。
 
 鳥のオブジェのようなディスプレイ。
 
イメージ 6
 
 出国審査を終えて、いよいよ帰りの飛行機に乗り込みます。
 
 滑走路に並ぶ機体は、ターミナルビルに合わせたように小さめ。巨大なジャンボ機のような機体はありま
 
せんでした。この風景も、ホント地方空港のようです。
 
 中欧の旅も最終日、ブダペスト国際空港から小型の飛行機に乗って、一路フランクフルト空港へ。
 
 フランクフルトでANAに乗り換えて、帰国の途に着くことになります。