前夜、ほぼ20年ぶりに再会を果たし、一献傾けた旧友たち。

 一人は 「 もみじ銀行 」 、一人は 「 広島県庁 」、一人は 「 広島市役所 」 です。ある意味

不思議な組み合わせ。それに全く他県の私ら夫婦が混じっていた訳ですから・・・。

 まぁ、この関係の説明はさておき、県庁の方からの強い勧めがあったのが、

 “ もし時間があったら、是非 「 ひろしま夢プラザ 」 へ行ってみて欲しい ” ということ。

イメージ 1


 てなわけで、「 本通り商店街 」 を歩きながら、目指したのが 「 ひろしま夢プラザ 」 です。

 看板よりも、真っ赤なのぼりの方が目立っていました。

 他の店とは一風変わっていて、ここが目的地であることは、すぐに分かりました。

イメージ 2


 店頭で威勢のいい掛け声を上げていたのは、宮島名物 「 にぎり天 」 のオバチャン。

 おいしそうでしたね 「 にぎり天 」。「 えび 」「 かに 」「 いか 」「 枝豆 」

「 アスパラベーコン 」・・・etc。なかなか種類も多かったです。

イメージ 3


 手前の真っ赤なオジサンは野菜を売っていました。

 どうやら、広島県内の名産直売所になっているようでした。

 ということで、しばしの間、「 夢プラザ 」 の店内視察となりました。