プラハからウィーンへ向かう道すがら・・・、立ち寄った免税店?ドライブイン?テーマパーク?。
一応、店内に入りました。

一人ずつカウントできるように、鉄棒のバーを押しながら入る入口。中に入ると、ますますここは
「 何屋さん? 」という疑問が沸いてきます。
物販部門と飲食部門とアミューズメント部門に分かれていて、どこもかしこも派手な飾りと人形の
オンパレード。お土産もあって、免税手続きもできるようです。
店の中に立っていた「 魔法使い 」のような人形。どこか、ハリ・ポタに出てくるホグワーツ校の
ダンブルドア校長がクリスマスの衣装を着たような「 お姿 」。

しばしの間、店の中を見て回りましたが、これといって買うものもなく、再び外へ出ました。
出掛けに気になって、入口に鎮座していた守護神のような「 狛オンナ 」をアップでパチリ!

広い敷地に、不思議な建物群が連なっています。
地球のような青いドーム、砦の見張り塔ような細長い建物、その向こうに見えるのは、どうやら
「 飛行機 」のようです。
それにしても、人がいない。
夕方の時間帯ですから、いくらか人出があっても良さそうなものですが、事実上私たちのツァー
メンバーだけのような印象でした。
日本なら「 平日だから、仕方ないか・・・」と思うところですが、日曜日はたいていの店が閉まる
という話もあるヨーロッパのこと、「 じゃあ、土曜日に混むのかな・・・?」。
ウィーンまで、あと 64km、「 Wunder Land 」(パンフの表記)内の散策をもう少し続けます。