2024年5月度の評価損益(FX) | ぬりかべのブログ

ぬりかべのブログ

ブログの説明を入力します。

5月度はつみたて外貨はドル、ペソにリラも追加したうえで運用中。

内訳:
ペソ (4月)+1,165 ⇒(5月)+1,484
ドル (4月)+1,389 ⇒(5月)+1,529
リラ (4月)-     ⇒(5月)-10

4月に比べると評価益は若干Up。まぁ積立なので大きく値崩れしなければ良し。
GW期間内に行われた政府・日銀による為替介入が9.7兆円という規模だったと
報道がありました。当時一気に5円ほど下落したことを思い出します。

ただ、アメリカのイエレン財務長官は為替介入は極めてまれである旨
発言しているようなので、今回のような(露骨な?)介入は難しく
なるんですかね?
それと個別にロングしているトルコリラは現在5万通貨保有中。

内訳:
評価損益:+6,430
スワポ :+8,867

もう少しリラは増やしても良いかな?とはいうものの
4.85円でエントリしそびれてしまったため、ちょっと様子見
上昇傾向でロング入れても良いんですが(長く持つつもりだし)悩み中