FXの自動売買をお試しでトライ | ぬりかべのブログ

ぬりかべのブログ

ブログの説明を入力します。

トラリピとかループイフダンとかに代表されるFX自動売買。

ちょっと試してみたかったのですが、いずれも相当の額を用意する必要があることから

半ば諦めていたところ、松井証券では1通貨から試すことが出来ることを

知ったため、せっかくなのでトライしていました。

 

まずは定番のオージーキウィ。

売り建と買い建を組み合わせてやるサンプルが多いことから、いくつかの

設定例をもとに自分でも取り組み。

 

現在のレートをもとにスワップ収入できる売設定をまずセット

上限:1.083

下限:1.04

益出し幅は20にするか70にするか悩んだけど少し広めに70に指定。

まずはお試しとして少額でセット(400通貨)

 

買設定も念のためセット

上限:1.11

下限:1.069

 

こんな感じで5/3にセット。

10日ほど経過しましたがまだ決済実績なし。今の所建玉とスワポいずれもプラスではあるものの

400通貨なので全然大きなプラスじゃない。けどまぁ雰囲気を味わいたかったのでね。

 

あとはペソも仕込んでみた。こちらは今後上昇が見込まれそうなので買い建のみ。

ペソは現在のレート中心に前後1円ずつの幅を含めてセット

上限:10.4

下限:8.4

益出し幅は悩んだのですが、オージーキウィ全然決済しないので決済しやすいよう、狭めの10で指定。

こちらもお試しとして少額で。とはいいつつオージーキウィほど注文数があるわけではないため

こちらは1000通貨で5/6に設定。

 

ペソのほうは今の所3回ほど決済きまりました。

建玉とスワポのほうもそれぞれプラスではあるものの売決済の額に比べると微々たるものですね。

まぁこちらも決済される楽しみがある、ということで。

 

このペースだと年間でいくらプラスになるんだろう?いっても数千円程度かな?

まぁ仕組みを理解するためにやっているようなので、いずれはもっと金額を入れるにしても

当面はこの少額でやってみることにしよう。