2024年3月度の評価損益(FX) | ぬりかべのブログ

ぬりかべのブログ

ブログの説明を入力します。

大金かけたものの狙ったとおりに相場が動かず一気に財産を溶かしたりと、

そういった怖い雰囲気ただようFXですが、日本の政策金利がマイナスまたは

超低金利であることを利用した金利差を生かした積立で資産をためることが

出来るのか?

 

レバレッジを少なくかつ少額で毎日投資をほぼ3月から開始してみました。

して3月度はどうなったか。。。

 

 

つみたて外貨はドル、ペソで積立結果が順調のため、投入額を少々増やしています。

内訳は

  • ペソが+175
  • ドルが+84

最初は本当に少額から積立開始したため、上の金額であっても十分です。

お金が働いてくれました。ありがとう!

 

じつはFXについて、懲りもせずトルコリラで10,000通貨を購入し、スワップポイントで

いずれはプラスを・・・と目論んでいました。(冷静になって考えるとこっちは25倍だ。。。)

 

底を打ったチャート及びトルコ金利が上がったことを受け4.7115でリラに突入しましたが、

数日してからジリジリと値を下げ、4.68とか67とかに下落かまされ、あぁと思っていたところ

現在のチャートは4.70付近

 

をを、奇跡が起きた。

 

とはいえ、現在長めの陰線となっており、あっという間にマイナスになるものと思いますが

想定外のプラスにつかの間とならぬ喜びを期待して。