キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、性格難あり。)

長男そーすけ(小5)

次男ぽんすけ

(療育園→保育園の年長。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

この前のお休みに、子供たちがマック食べたいっていうから、

お昼はマックにしました。

 

 

 

我が家はもっぱらモバイルオーダー派。

 

 

 

細かい変更(氷なしとか?)はできないけど、

それよりメリットが上回る!

 

 

 

土日のお昼の大行列を横目にささっと受け取れますよニヤリ

 

 

 

が、上の子そーすけが、

とうとうハッピーセットを卒業し、(おっそ!)

 

 

今まで

 

 

ハッピーセット+ポテトL

 

 

だったのを

 

 

ダブルチーズバーガー+ポテトL

 

 

がいいと。

 

 

で、

 

 

ダブルチーズバーガーセットを見ると

 

マックフライポテト(M)の横に変更ってボタンがある。

 

そしたら

サラダ か ナゲット か えだまめコーン か ヨーグルト

に変更できる。

 

ポテトのサイズ変更できんのかーい!えーん

 

 

しょうがないから

 

 

あきらめて、単品とポテトLを頼むかーと思ったら。

 

 

選択肢の中からポテトを選んだら

サイズ変更のポップがでてきた!びっくり

 

 

あやうくだまされるとこだった。ニヤリ

 

 

無事にポテトLセット、注文できました。

 

(個人的に、ダブルチーズバーガーポテトLセットがマックの中で最強だと思っている)

(が、年のせいでポテトがそんなに食べられなくなってきた笑い泣き

 

 

マック、大人は何注文する?と聞いたら、

 

夫が次の日に有給をとったらしく、

 

 

「お休みに二人でランチでも行こうかなーと思ってるから、

 

マックはやめとく」

 

というので、マックの近くのスーパーでお昼は簡単に買いました。

 

 

で次の日。

 

久しぶりの外食。

 

ちょっといい服(笑)着て、

 

今日はどこに食べに行くのかな?

感染対策がちゃんとしてるとこがいいけど、

やっぱり子連れで行きづらいとこ(子供がキライなものとか)がいいなー

 

なんてちょっと期待しながら

 

「今日のお昼どうするのー?」

 

って聞いてみたら、

 

「昨日のスーパーで満足したから、

今日の外食はいいや。

お昼、なんか冷食とかないの?

ないならどっかで買ってきて」

 

 

 

 

鬼か!ムカムカ

 

私のわくわくを返せ!!えーん

 

せめてはよ言え!