キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、性格難あり。)

長男そーすけ(小5)

次男ぽんすけ

(療育園→保育園の年長。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

先日、保育所の先生と面談があって、

そのときに言われたこと。

 

 

「ぽんすけくん、記憶力があいまいなのかな?って思うことがありました。

設定保育でこの絵を描いたときはユーチューブ?のキャラクター

を描いたみたいなことを言っていたのですが、

あとできいたら「3さいの絵を描いた」って言うんですよ・・・」

 

と絵をみせてもらった。

 

いやいやいや。

 

これ、サンサンじゃん!びっくり

 

サンサンキッズtvの、サンサンじゃん!爆  笑

 

 

 

サンサンと三才・・・似てるけど!笑い泣き

 

まあね、マイナーなキャラクターだから先生は知らないし、

絵を見ても(なんで人がこんな色?)くらいに思ったんでしょう。

 

先生の誤解を解こうにも、うまく説明できず、むしろ誤解されてると気づかず、

サンサンが三才になっちゃったんだよね・・・チーン

 

そして「この子は記憶力があいまいなコ」という印象に・・・チーンチーン

 

これがアンパンマンとかなら、「上手にかけてるじゃん!」になったんだろうなぁ。

 

先生、「サンサン」をネットで調べてくれないかなー

そしたらぽんすけの絵がとても素敵ってわかってくれる気がするニヤリ