キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、性格難あり。)

長男そーすけ(小4)

次男ぽんすけ

(療育園→保育園の年中。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

 

ぽんすけ(年中)が3歳のころの話です。

 

このころドハマりしていたのが

 

仮面ライダー

 

その前はシンカリオンにはまっていて、E6こまちとかE7かがやきとか、

プラレールでめっちゃ遊んでて、ボロボロになって、最終的に自立しなくなるまで

遊び倒しました。

(ハハは出水指令長が好きだった~照れ

後半でてきた東総指令もステキ★)

 

 

 

そして始まったのが

 

仮面ライダージオウ

 

これが、今までの平成ライダーとフィーチャリングしていて、

過去のも見てた人たちはお祭り騒ぎだったような。

来週は555だ!とか、オーズとだんくろとがコラボだ!とか

ハハはウォズが好きだ!ニヤリ

 

で、変身ベルトと変身グッズ、ソフビ人形、

めっちゃ増える増える!笑い泣き

 

過去の変身グッズを入手するために、でっかいブックオフへ行くようになった。

半額以下でいっぱい買えるラブ

2,3年前のが在庫豊富でねらい目。

10年以上前だとちょっと厳しい。

 

 

家では変身したり、人形ごっこしたりもしてたけど、

てれびくんって雑誌で勉強?してることが多かった。

じーっと学んでいる。覚えている。

 

 

同い年の子が箸の使い方とか、コミュニケーション能力とかを

学んでいる間、仮面ライダー勉強してました笑い泣き

 

 

ライダーとか戦隊ものって、終わっちゃうと興味なくなる子もいるけど、

ぽんすけは終わっていようが好きなものは好き。

今は仮面ライダー鎧武がお気に入りで、

その中でもぶどうの「仮面ライダーりゅうげん」が好きなんだってー

(わたどうにでてた、高杉真宙さんがやってた。)

買って買ってって毎日言ってくるんだけど、

そんな簡単に買えんし!

 

 

誕生日が放送開始に近いので、ここ数年の誕生日プレゼントは

新しいライダーベルトが定番です。

遠方のじいちゃんばあちゃんにお願いするには、

「新しいライダーベルトで!」って指定しやすいんだよね。

 

 

ちなみに今ベルト

エグゼイド、ビルド、ジオウ、ゼロワン、セイバー

他にも

ゴーカイジャー、トッキュウジャー、キューレンジャー

もうおもちゃばこにはいらないっすわゲロー