621日金曜日の練習日記を担当させていただきます。経済学部経済学科一回生の宮川瑠生と申します。よろしくお願いいたします。


本日の修練では、動的ストレッチの後に、仮昇級試験を行いました。全体的に技の形が不完全だったので、もっと練習を重ねて改善を図ります。


今回は初めて練習日記を担当させていただくので、私の好きなバレーボールについてお話しさせていただきます。

私は高校時代にはバレーボール部に所属しており、オポジットというポジションを務めていました。私はバレーボールが好きすぎるあまり、授業の休憩時間や昼休み、放課後に対人練習をするという日々を送りました。バレーボールをしていると知らない人とでも仲良くなれて、その時だけ異性と上手く交流できました。私の母校はグラウンドが人工芝なので、雨の日は裸足でバレーボールやボールを蹴り飛ばす遊びをしていました。私はジャンプサーブが得意で、逆にジャンプサーブをトスでセッターに返すことも得意としています。ただ、それ以上に協調性がないというチームスポーツとして致命的な欠点があり、公式戦では実質1回しか勝利できませんでした。ちなみに、引退試合では同志社高校にストレート負けしたので、大学でそのメンバーを見つけたら話しかけようと思います。



同志社大学体育会少林寺拳法部HP