6月14日金曜日の練習日記を担当させていただきます。社会学部メディア学科一回生の東颯大と申します。よろしくお願いいたします。

    本日の移動基本修練では、上中二連突と上受同時受を行いました。私は同時受をする際に腰を返す癖があるので、正対して受けることを意識して行いました。
    全体技術修練では、片手送小手と送巻天秤を行いました。送巻天秤では、技をかける際に足を出す位置を意識しながら行いました。
    武階別技術修練では、下受蹴小手投や
諸手逆小手、逆手投、龍投(龍固)、外巻天秤を行いました。龍投(龍固)では、固をする際、肘に引っ掛けている腕を上にあげながら、もう片方の手を捻ることを意識して行いました。

     今回は初めての練習日記ということで私の出身地である広島について少しお話させていただこうと思います。広島の観光地と言えば、多くの人が原爆ドームや厳島神社を挙げると思いますが、私がおすすめする観光地は尾道にある未来心の丘という場所です。未来心の丘は、世界最大規模の大理石彫刻庭園です。初めて見た時には、美し過ぎるあまりに腰が抜けそうでした。また標高が高い場所にあるため、尾道の綺麗な景色を一望できます。
ただ、交通アクセスがあまり良くない場所にあるため、車を使用しないと行くことが困難であることが欠点です。

    明日は関西学生大会です。今までご指導していただいた前川監督やコーチの皆様、先輩方に感謝して、結果を残せるよう自信を持って全力で立ち向かいます!