6月5日水曜日の練習日記を担当させていただきます。商学部商学科一回生の柴田雄大と申します。よろしくお願いいたします。

本日の全体基本修練では、指示を出された方向に上中二連突や、天地拳第一系、第二系などの単独基本法系を行う修練に取り組みました。前回よりも素早く動く事と、正確に相手の上段と中段を突き分けることを意識して、修練に取り組みました。また、天地拳第二系は今回初めて行いましたが、不正確な形になってしまっていたので、しっかり復習をして、形を整え相手を意識して技を出せるよう努力していきたいです。

武階別技術修練では、新たに4級技である外受突や打上突、切抜を修練しました。基本の時には意識できていた肩腰を返して突きをする事ができていなかったり、突きの時に肘が抜けてしまったりするなどの無駄な動作が多かったので、まずは基本でやっていた動作をどんな技でも正確に行えるようにこれから修練していきたいです。

本日初めて練習日記を担当させていただくので、地元である福岡県の名店について少し紹介しようと思います。
私はグルメ巡りが大好きで、時間とお金が許す限り、日々美味しい飲食店を求めて、色んなお店に行っています。その中でも今回は、地元である福岡県の北九州市にある『きつね』という焼きうどん専門店をご紹介します。北九州市発祥の焼きうどんは焼きそばにもうどんにも味わえない良さが沢山詰まっています。特に今回ご紹介する『きつね』では、自家製のうどん麺を使っており、平打ちの乾麺が店オリジナルのソースと上手く絡まっていて、思わず白米が進んでしまうほどの至高の一品です。新幹線の小倉駅からも近いのでぜひ、福岡に来た時には立ち寄って食べてみてください。